近畿地方のアイコン

近畿地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [近畿地区]

【近畿地方の国立公園展】 モンベル神戸三宮店にて開催中です【終了しました】

2023年02月17日
神戸 中村高也
 AR日記をご覧の皆様、こんにちは、神戸自然保護官事務所の中村です。
 今回は、告知をかねてのご紹介です。
 
 
 2月11日から26日まで、モンベル神戸三宮店の2Fモンベルサロンにて
「近畿地方の国立公園展~国立公園を支える人々~」を開催中です。
 
モンベル神戸三宮店
2F モンベルサロンにて近畿地方の国立公園展 開催中です
パネル展示の様子
 展示では、近畿地方に存在する3つの国立公園(瀬戸内海、山陰海岸、吉野熊野)の自然保護の大切さやそこで働くアクティブ・レンジャーのオススメスポット、国立公園を楽しむうえでのマナー等パネルを通して紹介しています。   今回は『国立公園を支える人々』を副題として、国立公園の中で自然保護や環境保全活動をしていただいている皆様の取り組みにスポットを当てていますので、そちらも併せてご覧いただければと思います。
 
 また、期間中の土日、13時、15時、我々アクティブ・レンジャーが、管轄する国立公園の紹介や日頃の取り組みについてお話する、ミニトークイベントも開催中です。アクティブ・レンジャー一同、皆様のご来場をお待ちしております。
 
 なお、本展示は、国立公園オフィシャルパートナーシップを結んでいる株式会社モンベルの協力を得て開催しております。
 
※国立公園オフィシャルパートナーシップとは
環境省と民間企業・団体が相互に協力し、日本が世界に誇る国立公園の美しい景観と、国立公園に滞在する魅力を世界に向けて発信し、国内外からの国立公園利用者の拡大を図ることで、国内外の人々の自然環境保全への理解を深めるとともに、国立公園の所在する地域の活性化につなげるためのパートナーシッププログラムです。

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

Get ADOBE READER