近畿地方のアイコン

近畿地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [近畿地区]

[申込み締切りました]☆イベント告知 2月11日 初心者のための冬

2014年01月09日
神戸
AR日記をご覧の皆様

いつもAR日記をご愛読いただきありがとうございます!

大変申し訳ございませんが、「初心者のための冬山体験登山教室」は定員に達しましたので、申込みを締切りさせて頂きました。

沢山のお申込みありがとうございました。

ぜひまた別の機会にご参加いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。


神戸自然保護官事務所
多賀




新年あけましておめでとうございます!


摩耶詣のお馬さん(ちょっと時期は違いますが)

昨年はAR日記をご愛読いただきまして誠にありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

皆様は良い年末年始をすごされたでしょうか。
神戸自然保護官事務所の多賀は実家に戻ったり初詣へいったりと典型的な休暇を過ごさせて頂きました。

それでは初日記に、初イベント告知です☆

今年も開催しますよ!「初心者のための冬山登山体験教室」を!
開催日2月11日(火・祝) 9:00~16:00
 [予備日として2月15日(土)]





このイベントでは六甲山系の有馬側で氷瀑・樹氷を観察しつつ、冬山登山の基礎を学ぶ内容になっています。冬山登山の基礎知識、アイゼンのつけ方から安全な歩行方法の解説、実際の歩行練習もありますので、登山を始めたけど冬山はまだ行ったことがない、あるいは冬山登山は初心者でもう少し練習したい!といった方々におススメです。

兵庫県山岳連盟から講師を2名お招きしますので、この機会に冬山の基礎について色々質問できますよ。毎度ながら私からも国立公園のお話をさせて頂きます。

ちなみにアイゼンをお持ちでない方には無料で貸出いたします♪
申込みの際にアイゼンが必要か不要かお伝えくださいね。

イベントの詳細や参加費、申し込み方法などについては以下のリンクからご確認ください!

↓↓をクリック

六甲山大学HP 「初心者のための冬山登山体験教室」

どうぞお気軽にご参加くださいませ。

宜しくお願いします☆