近畿地方のアイコン

近畿地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [近畿地区]

初めまして【その他】

2012年04月10日
吉野
こんにちは。
4月から新しく吉野熊野国立公園の大台ヶ原地区担当AR(アクティブレンジャー)に着任しました、小川 遥です。

初書き込みですので、まずはちょっとした自己紹介を兼ねた抱負を書いておきたいと思います。
小さな頃から動物や自然が大好きで、生物オタクになるべく頑張ろうと志し…、まだまだ中途半端なのに環境にも手を出し…、時には寄り道をしながらも、やっぱり人と自然に携わることがしたいと思い、今に至ります。
これからは吉野、特に大台ヶ原地区マニアを目指して頑張ります!
大峰地区マニアは、もう一人の吉野ARにお譲りしたいと思います(笑)


ところで、今年は4月に入ってもまだ寒い日が続いたため、吉野山では桜の蕾がようやく膨らんできたかなという感じです。
しかし、どんどん春めいていく今日この頃。
小鳥とともに、桜の花たちが総出で吉野に来るみなさんをお迎えするのももうすぐかと思われます。
もちろん、吉野は桜の花だけではありません!
由緒ある神社仏閣、吉野に住まう人々、そしてそこに生きる動植物。すべてをひっくるめた吉野ならではの醍醐味を是非味わって下さい。


これからも、この日記を通して、大台ヶ原をはじめとする国立公園の魅力を少しでも多くの方に伝えることができればと思います。
さらに、前任の青谷ARから始まった、大台百景の完成というひそかな野望も持っています。
乞うご期待!!!
…とまではまだいえませんが(笑)、温かい目で見守って下されば嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。