近畿地方のアイコン

近畿地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [近畿地区]

今までご愛読ありがとうございました。【その他】

2012年02月07日
神戸
皆さんこんにちは。神戸自然保護官事務所の小保根です。

以前にも少しお話致しましたが、私は今週をもちましてアクティブ・レンジャーを退職致します。約1年半、私のAR日記をご愛読いただきまして、本当にありがとうございました。

思い起こせば、初めて兵庫県山岳連盟の方々と六甲山を登山したときは本格的な登山経験がなかったので、カッパは百均で買ったレインコートでした。運悪く大雨が降り、ずぶ濡れになって皆さんに笑われたのを覚えています。




子どもたちと一緒に色々な経験もさせてもらいました。



今改めて振り返ってみると、本当に色々な思い出があります。今まで生きてきた中で経験したことのないような刺激的な日々を毎日過ごしていたように思います。
アクティブ・レンジャーをする中で、環境に対する視野も広がりました。

今年の4月からは環境省の正職員として働き始めますが、神戸自然保護官事務所のアクティブ・レンジャーとして経験した数多くの事を活かして、これから一人前のレンジャーになれるよう努力していきます。

本当にありがとうございました。



来週からは私の後任の新アクティブ・レンジャーが赴任してきますので、今後ともアクティブ・レンジャー日記をよろしくお願いいたします。