近畿地方のアイコン

近畿地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [近畿地区]

まだ間に合います! 【イベント】

2008年08月26日
熊野
 このところまとまった雨が降り、気温も下がって過ごしやすい日々が続いています。水量が減少し、滝口から滝つぼまで3本に枝分かれしていた那智の滝も、本来の1本の滝の姿を取り戻したようです。

 もうすぐ夏休みも終わりますが、宇久井ビジターセンターでは夏休み期間限定のイベントを実施中です。夏休み最後は自由研究や思い出作りに宇久井ビジターセンターを活用してみませんか。音探しゲームや土壌生物探しといった五感を利用したゲーム、竹で作るブーブー笛や漂着物アートのクラフトなど、様々な企画が日替わりし、身近な自然について楽しく学んだり、思い出の作品を製作したりすることができます。まだ自由研究ができていない方、また、これといった夏休みの思い出や記念が無い方は、宇久井ビジターセンターにお越し下されば、まだ間に合います!
 併せて環境問題を題材にしたクイズラリーや国立公園を上空から撮影した非常に美しい映像展も毎日(映像展:木は除く)行っています。


イベント情報

参加者の作品

クイズラリーの様子

 この他にもビジターセンター館内では、宇久井半島フォトコンテスト2008の作品を展示し、優秀作品の投票を募集しています。自分のお気に入り作品に投票してみてはいかがでしょうか。