近畿地方のアイコン

近畿地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [近畿地区]

アクティブレンジャー観察会を実施しました。【イベント】

2007年11月07日
竹野
こんにちは 最近外の景色がすっかり秋らしくなってきました。竹野でも徐々に樹木が赤や黄色に染まってきましたよ。でも海水の温度は去年と比べてかなり高いようです。


写真:事務所近くの山です。

さて、11月4日(日)に山陰海岸国立公園「かぶと山」自然体験~アクティブレンジャーと秋のかぶと山を歩こう~を実施しましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

4日は前日から降水確率0パーセントとなっていたので安心していましたが、残念ながら雨が降ってしまいました。でも、参加者の皆さんは元気に登山道を歩き、一時間ほどで頂上に到着しました。ドングリやクリが落ちていたり、キノコがあったりと秋のかぶと山を満喫してきました。


写真:観察会の様子

11月10日(土)にも同様の観察会を実施します!お申し込みは竹野自然保護官事務所にお電話でお申し込み下さい。11月10日の観察会は11月8日(木)締め切りです。(申込み・その他お問い合わせ先→TEL:0796-47-0236、受付時間8:30~17:00)ぜひご連絡下さい♪
詳しくはこちらをご覧下さい。

もうひとつ、お知らせがあります。現在竹野スノーケルセンター・ビジターセンターにて竹野アクティブレンジャーの企画展示を行っています!
タイトルは「もっと知ろう!山陰海岸国立公園」です。展示を通じて山陰海岸国立公園について関心を持ってもらえたらなと思います。

写真:「もっと知ろう!山陰海岸国立公園」