近畿地方のアイコン

近畿地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [近畿地区]

土曜観察会にスタッフ参加しました【イベント】

2006年12月25日
竹野
こんにちは 竹野AR川越です。
去年の今頃はかなりの雪が降っていましたが、写真を見てもらえると分かるように雪の降る気配はありません。

写真:事務所近くの弁天浜
見て下さい、この晴天と凪いでいる海。(12月25日撮影)


話は変わって今日はクリスマスですね!23日(土)に竹野スノーケルセンター・ビジターセンター(以下、SCVC)にて行われた土曜観察会では一足早いクリスマスパーティーが行われました。

写真:土曜観察会「クリスマスパーティーへようこそ!」の様子

**********************************
土曜観察会とは
竹野SCVCにて毎月1回(2回の時もあります)土曜日に行われるイベントです。主に小学生の子供達が参加しています。
**********************************

参加した子供達は班に分かれてクッキングをしました!

写真:クッキングの様子

料理が完成した後は、先週の土曜観察会で飾り付けをしたクリスマスツリーのあるレクチャールームでランチタイムでした。

写真:先週の土曜観察会の様子。ツリーの飾りも自分達で作っています。(12月16日撮影)

ランチタイムの後は音楽鑑賞・歌練習・竹野SCVCから参加者へのプレゼント渡しをして解散となりました。最初から最後まで、ワイワイ賑やかな土曜観察会でした。

さて、竹野ARの今年の日記は終了です。それでは皆様よいお年をお迎え下さい。