近畿地方のアイコン

近畿地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [近畿地区]

子ども野生復帰大作戦 川の冒険【イベント】

2006年07月12日
竹野
みなさん こんにちは。
今日のスノーケル教室は、久しぶりに青空の下で行われました(徐々に曇り空になってはいきましたが)。海の中は日の光でキラキラしていて、とってもきれいでしたよ。

写真:7月11日撮影 海中の様子 
透明度は良かったです。

さてさて、7月8日に子ども野生復帰大作戦?川の冒険?が行われました!
場所は竹野町森本の竹野川。見通しのよい河原でした。

写真:7月8日撮影 ここが今回の川遊びの会場となりました。
天気は晴れて気温も30度を超え、川遊びにはもってこいの日でした。
子供達は川の両側に張ったロープをつたって渡る川渡りコーナーや、ストーンペイントをして、川遊びを満喫していました。


写真:川遊びの様子 その1
写真左側にオレンジ色のライフジャケットを付けた子が川渡りをする様子が写っています。

写真:川遊びの様子その2

写真:ストーンペイント作品
力作揃ってます。
***********************************

さてさて、竹野スノーケルセンター・ビジターセンター(以下、竹野SCVC)ではスノーケルや磯観察、ペーパークラフト等の予約を受付中です!夏休みに海を満喫したい方は是非、竹野SCVCへ足をお運び下さい。

写真:竹野スノーケルセンター・ビジターセンター

竹野SCVCのHPですが、ただ今サーバー移行工事中のため、臨時のHP仕様になっております。一部リンク切れの部分がありますが、ご容赦下さい。メールでのご予約は可です。詳しくは竹野SCVCにお問い合わせ下さい。
****竹野SCVC連絡先****
TEL/FAX:0796-47-1932
住所:〒669-6216 兵庫県豊岡市竹野町切浜字大浦1218
臨時HPはこちら↓
http://outdoor.geocities.jp/bluemuseum2006/

***********************************

次回は竹野SCVCの紹介をしたいと思います!