近畿地方のアイコン

近畿地方環境事務所

期間業務職員(廃棄物等輸出入管理業務補助員)の募集について

2014年02月19日

期間業務職員(廃棄物等輸出入管理業務補助員)の募集について

近畿地方環境事務所

1 期間業務職員(事務補佐員)の募集について

近畿地方環境事務所 廃棄物・リサイクル対策課 1名

2 職務内容

 近畿地方環境事務所廃棄物・リサイクル対策課廃棄物対策等調査官(輸出入担当)が行う業務のうち、以下の業務の補佐をする。
廃棄物等の輸出入に関する事前相談
廃棄物等の不法輸出入案件に関する情報収集、資料作成、関係者との連絡調整等
廃棄物の輸出の確認及び輸入の許可にかかる審査
その他上記に関連する業務
職務上必要な場合に限り、指定する公用車を運転することができる。

3 勤務地

近畿地方環境事務所
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31OMMビル8階

4 募集条件

○必要な経験・資格等
パソコン(文書作成(ワード・一太郎)、表計算(エクセル))操作に長けていること。
廃棄物該当性の判断等の廃棄物処理法に係る専門的知識を有すること。又は、関税法に基づく通関業務等の貿易事務に関わる専門的知識を有すること。
(地方自治体・税関等での勤務経験がある方を歓迎します。)
なお、以下に該当する方は応募できませんのでご了承下さい。
成年被後見人、被保佐人
禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

5 任用予定期間

平成26年4月1日~平成27年3月31日

原則として採用後1ヶ月間は条件付採用期間となります。
勤務実績に基づき能力実証の結果が良好であった場合、次年度も採用することがあります。ただし最長継続期間は3年

6 勤務時間

近畿地方環境事務所
8時30分~17時15分 (昼休み 12時00分~13時00分)
必要に応じて超過勤務を命じることがあります。

7 勤務日

週5日(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日から1月3日まで))

8 給与

 日給月給を月末締めで翌月16日支給(16日が休日の場合は15日、15日も休日に当たる場合は17日となる。)
 学歴・職歴を考慮の上給与を決定。月平均213,780円
 その他賞与、通勤手当、超過勤務手当を支給(当方規定による)

9 加入保険等

雇用保険、社会保険

10 身分 ・ 服務

非常勤の国家公務員となり、国家公務員法が適用されます。
(国家公務員災害補償法、国家賠償法が適用されます。)
在職中はもちろん退職後においても、職務上の秘密を漏らすことは禁じられています。(守秘義務)
国家公務員としての信用を傷つけ、または官職全体の不名誉となるおそれがある場合を考慮し、兼業は原則認めません。ただし、兼業をしようとする内容が軽微なもの、補助的業務に止まるもの等と任命権者が認めるものについてはこの限りではありません。

11 応募方法

 履歴書(写真貼付)、職務経歴書及びハローワーク紹介状を平成26年3月4日(月)17時必着で下記宛先まで郵送にて送付して下さい。
 書類選考の上、面接日時等をご連絡いたします。

12 書類送付先

〒540-6591
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31OMMビル8階
近畿地方環境事務所 総務課 宛

13 お問い合わせ先

近畿地方環境事務所 総務課 竹田・谷川
TEL 06-4792-0700