近畿地方のアイコン

近畿地方環境事務所

期間業務職員(事務補佐員)の募集について(熊野自然保護官事務所)

2016年01月22日

期間業務職員(事務補佐員)の募集について(熊野自然保護官事務所)

1.勤務先及び募集人数

近畿地方環境事務所 熊野自然保護官事務所 1名

2.職務内容

総務、業務分野を主とした補助業務

〔総務関係〕

○ 電話 ・ 接客応対、事務所の管理(簡単な清掃等)

〇 Ward、Excel等を用いた資料作成、郵便等文書の発送 ・ 収受、行政文書の整理

○ 出張手続き(出張計画書の作成等)

〔業務関係〕

○ 電子データの入力作業等の補助業務、並びに業務に伴う資料作成

その他上記に例示した以外の職員の指示に基づく関連業務

3.勤務地

近畿地方環境事務所 熊野自然保護官事務所
和歌山県新宮市緑ヶ丘2-4-20

4.募集条件

〇パソコン(Word、Excel、PowerPoint、Outlook、PDF)の基本操作ができること。

〇明朗で周囲の者と円滑な関係を構築する能力を有していること。

〇業務中は指示に従って業務遂行に当たるとともに、臨機応変な対応が可能であること。

〇意欲的に業務に取り組み、責任感を持って働くことができること。

なお、以下に該当する方は、応募できませんのでご了承ください。

(1)国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者

・成年被後見人、被保佐人

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者

・一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

・ 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

(2)日本国籍を有しない者

5.任用予定期間

平成28年4月1日~平成29年3月31日

・原則として採用後1ヶ月間は条件付採用期間となります。

・勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再雇用されることがあります。

6.勤務時間

8時30分~17時15分(昼休み12時00分~13時00分)

7.勤務日

週5日(土曜日、日曜日、祝祭日休み) 制及び

年末年始(12月29日から1月3日)は休み

8.給与

日給月給を月末締めで翌月16日支給
日給6,680円~7,910円(学歴 ・ 職歴を考慮の上給与を決定)
その他賞与、通勤手当、住居手当、扶養手当、超過勤務手当支給

(当方規定による)

9.加入保険等

雇用保険、健康保険、厚生年金保険

ただし、採用から1年経過後要件を満たせば、国家公務員共済組合に加入します。

10.身分・服務

非常勤の国家公務員となり、国家公務員法の適用を受けます。

11.応募方法

次の(1)~(3)を平成28年2月5日(金)必着で「13.書類送付先」へ郵送して下さい。

(1)履歴書(市販のもの)及び職務経歴書に必要事項を記入したもの  1部

(記入上の注意事項)
応募動機を記入して下さい。

※ 職務経歴書は必要に応じて添付して下さい。

※ 自己PRを別紙(A4版2枚以内)で添付してもかまいません。

※ 連絡先の住所、電話番号(必ず本人と連絡の取れる電話番号)を明記してください。

※本人希望欄に「熊野希望」とお書きください。

(2)ハローワーク紹介状 1部

(3)返信用封筒 1通

A4版が入る封筒に住所と氏名を記入の上、140円切手を貼付して下さい。

12.選考方法

(1)一次選考

書類審査:提出いただいた、履歴書により審査を行います。

※ 一次選考結果については本人宛通知します。

※ また、一次選考合格者には面接の日時、場所を連絡します。

(2)二次選考

一次選考合格者に対し面接を行います。

日時:平成28年2月19日(金)
会場:熊野自然保護官事務所

※ 最終選考結果については、本人宛通知します。

※ なお、選考の経過及び結果についての問い合わせには応じられませんので予めご了承下さい。

13.書類送付先(連絡先)

〒540-6591 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル8階
近畿地方環境事務所「期間業務職員(事務補佐員)公募係」 宛

TEL06-4792-0700

担当 総務課 岡田、福永