トピックス(2021年4月〜2022年3月)

2022年01月13日

期間業務職員(事務補佐員)の募集について(近畿地方環境事務所地域脱炭素創生室(仮称))

1.勤務先及び募集人数

近畿地方環境事務所 地域脱炭素創生室(仮称)  1名

2.職務内容

地球温暖化対策・SDGs等に関連した補助業務

  • Word、Excel等を用いた資料作成
  • 会議・打ち合わせに伴う日程調整・準備
  • 旅費及び謝金・諸手当システム(SEABIS)による旅費・諸謝金の手続き
  • 来客・電話応対
  • 公文書の整理
  • ホームページ等で情報発信の補助作業

※その他上記に例示した以外の職員の指示に基づく関連業務

3.勤務地

近畿地方環境事務所
大阪府大阪市北区天満橋1-8-75 桜ノ宮合同庁舎4階

4.募集条件

○パソコン(Word、Excel等)の基本操作ができること。

○意欲的に業務に取り組み、責任感を持って働くことができること。

○なお、 次のいずれかに該当する者は受験できません。

(1) 日本の国籍を有しない者

(2) 国家公務員法第38条の規定により国家公務員となることができない者・ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者・ 一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者・ 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

(3) 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

5.任用予定期間

令和4年4月1日~令和5年3月31日

○国家公務員法の適用を受ける非常勤の国家公務員としての採用・任用となります。労働契約とは異なります。

○採用後1ヶ月は条件付き任用期間となります。

○前年度の勤務実績が優良の場合、1年の任期が連続2回まで更新できる場合があります。

6.勤務時間

8時30分~17時15分(昼休み12時00分~13時00分)

7.勤務日

週5日(土曜日、日曜日、祝祭日休み) 制及び

年末年始(12月29日から1月3日)は休み

8.休暇

年次有給休暇あり

(ただし、採用から6ヶ月継続勤務し、全勤務日の8割以上出勤した場合)

9.給与

○給与は、別に定める給与取扱いによるが、日額計算の月払い(翌月払い)。

○日額8,070円~10,800円(学歴・職歴等を考慮の上決定)

○賞与、通勤手当、扶養手当、住居手当、超過勤務手当支給(当方規定による)

○要件を満たせば、退職手当あり(国家公務員退職手当法による)

10.加入保険等

雇用保険、健康保険、厚生年金保険

ただし、採用から1年経過後要件を満たせば、国家公務員共済組合に加入します。

11.身分・服務

非常勤の国家公務員となり、国家公務員法の適用を受けます。

在職中はもちろん退職後においても職務上の秘密を漏らすことは禁じられています。

12.応募方法等

郵送又は、e-mailにより、履歴書(写真貼付)及び職務経歴書を送付ください。

【郵送の場合】

〒530-0042

大阪府大阪市北区天満橋1-8-75 桜ノ宮合同庁舎4F

近畿地方環境事務所「期間業務職員(事務補佐員)公募係」宛

へ郵送ください。

※封筒の左下に希望する業務を朱書きで、「期間業務職員(脱炭素室)応募書類在中」と朱書きしてください。

【e-mailの場合】

下記のe-mailアドレスに、Word、Excel、PDFのいずれかの形式でお送りください。

また、件名に「期間業務職員(脱炭素室)応募」と記載ください。

 e-mailアドレス:REO-KINKI@env.go.jp

【提出期限】 令和4年2月14日 17時必着

【注意事項】

○職務経歴書には、電子機器(旅費等内部管理業務共通システム(SEABIS)等の各種のシステムを含む。)を使用した事務処理の経験がある場合は、その旨記載してください。

○自己PRを別紙で添付する場合には、A4版1枚以内としてください。

○連絡先の住所、電話番号(必ず本人と連絡の取れる電話番号)を明記してください。

○ハローワークの紹介状は、不要です。

13.選考方法

(1)一次選考:書類審査

提出いただいた、履歴書により審査を行います。

一次選考の上、二次選考を行うことが決まった方のみ、令和4年2月18日17時00分までに、二次選考についての日時等を御連絡いたします。

※ 応募書類は、返却いたしません。(責任廃棄)

(2)二次選考:面接

日時:令和4年2月下旬(予定)
会場:近畿地方環境事務所会議室

※最終選考結果については、本人宛通知します。

※なお、選考の経過及び結果についての問い合わせには応じられませんので予めご了承下さい。

※選考の結果、採用となった方は、採用手続きのための書類として、最終学歴を証明する書類(卒業証明書等)が必要となります。短期間で準備していただくことになりますが、予めご了承願います。

※コロナウイルス感染状況により、面接会場を変更又はweb面接に変更する場合があります。Web面接の場合のパソコン・スマホの通信環境は、ご自身でご準備をお願いいたします。

14.問合せ先

TEL 06-6881-6500

総務課 勝田

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